fc2ブログ
2010年02月28日 (日) | Edit |
ヴァナフェスが終了しましたね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

いゃあ、あまりに追加要素が多くてびっくりしているところですが
私の気になる要素をここで取り上げたいと思います。
(詳細はこちらをどうぞ)

・ミッション続報
ついにアルタナミッションもクライマックスですね。
まぁ私はミッション全然やっていませんがw

・カンパニエ
過去のズヴァール城の開放がきましたね。
なんでも特定の条件で闇の王と戦えるようになるとか。
楽しみな要素です。

・メイジャンの試練
まだ詳細は不明ですが
武器や防具が強化できるらしいです。

・ジョブ調整
気になったのは
新たな召喚獣「アレキサンダー」と「オーディン」ですか。
現在召喚士をちょくちょく育成中なので
ぜひとも取りたいと思いますが難しいんだろうな・・・

・レベルキャップ解放
今回個人的に一番注目するべきなのが
このレベルキャップの開放ですね。
なんでも段階的にとはいえ最終的に99まで引きあがるとか。
またレベル上げの日々が行われると思うと
プレイ時間が短い私にとってはちと辛いです。

ところでレベル上限があがるということは
サポートジョブのレベル上限も引き上げられると予想されますが
例えば白のテレポや状態異常回復魔法、
赤のコンバートやリフレシュがサポで開放されたら
メインでこれらを使っている人から見ると結構複雑な気分になります。
バランスが崩壊することだけは避けて欲しいところですが・・・

・アビセア
どういったのになるかは分かりませんが
ぜひとも短時間で完結できるようなコンテンツにして欲しいところです。

・STFの活動
業者の宣伝テルを何とかしてください(⊃д⊂)

・ワールド統合
ある意味、一番ショックだったのはこのワールド統合。
見事に私の所属するパンデモニウム鯖も対象に含まれています。
統合はやむなしという部分もありますが出来ればやって欲しくなかった。
もし名前がかぶっていたら改名する可能性があるわけでして
今の名前、気に入っているだけに出来ることならば
改名は避けたいです。

それと統合に伴ってLSはどうなるのでしょうか?
確かこういう場合は未開封のLSになると聞いたことありますが
となると現在のLSは解散ということになるのかな?
まぁ元々解散状態のLSですがねw
どこか新しいLSにでも入ろうかしら・・・

・ウォークオブエコーズ
アビセアと同様に高レベル者向けのコンテンツになりそうですね。
楽しみに待つことにします^^

・ノートリアスモンスター
また追加されるのかw

・モグボナンザ
またモグボナンザかw
ノマドモグボナンザやったばかりだろw
まぁ参加はすることになるとは思いますが
中々当たらないんですよねぇ。

ところで三等の景品の中にボナンザクーポンLなるものがありますが
これってなんだろうか?

・錬成
合成にはあまり興味がないんで関係なしっと。
なんせ合成スキル自体が低くて練成には関係ないでしょうし。

・ジョブエモーション
高々エモに取得条件や使用条件は必要なんだろうか?
それとも何らかの特別な効果があるんでしょうか?


人気ブログランキングへ

FF11・ブログ
↑気に入られましたら1クリックを!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック