FC2ブログ
2010年10月31日 (日) | Edit |
先週と昨日、フレに誘われて「招かざる影たち」というクエに行ってきたのですが
そこである問題が起こってしまいました。

クエの場所は帝龍の飛泉で、そこにたどり着くためには
リヴェーヌ岩塊群B01(A01でも可能っぽいですが面倒)経由で
行く必要があります。

で、何が問題だったかというと
ミザレオからA01かB01へとエリチェンするときに
空に浮かぶタゲできるのをタゲってリヴェーヌへ入るのですが・・・

・・・タゲっても入れませんでした(´・ω・`)

フレたちはあっさりと入れるのに
私だけ「ターゲットが遠いなんちゃら」というメッセージが出て
入れなかったんですよ。
場所を微妙に変えたり、昨日はフレと同じところに立って
入ろうとしたんですが・・・中々入れませんでした。

あまりに入るのが遅かったので
フレからは「大丈夫?」と心配される始末(´・ω・`)
半ばやけになってタゲ続け、何とか入ることが出来ました。

いやぁ~このままは入れなかったらどうしようかと思いましたよ。

何で私だけ入れなかったんだろうかなぁ・・・
何か問題でもあるんだろうか・・・


人気ブログランキングへ

FF11・ブログ
↑気に入られましたら1クリックを!
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
2010年10月24日 (日) | Edit |
最近FF11を扱うブログの数が減ってきたように思います。

私はブログの情報収集にトラックバックピープルさんや
エフエフアンテナさんを利用しているのですが
最近はこれらのサイトでも新着情報がずいぶんと減った気がします。

さらには私のお気に入りブログ様も
今年に入って次々と閉鎖されていたりと
一読者として残念なことも起こっていたりします。

やっぱりFF14が発売されたことが関係しているのでしょうか。

まぁ更新していないなと騒いでいる私ですが
肝心の私のブログも更新頻度が低下しているのですがw

まだまだサービスが続く(と思われる)FF11。
私も含めてですがFF11ブロガーさんには
ぜひとも頑張って欲しいものです。


※拍手コメントの返事・・・Tさんへ
今週はPT組む機会が多かったですが
それは単にナイトがレベル上げに誘われないだけで
暇しているだけですw
MMMもナイトは居場所がない気がするんですよね・・・


人気ブログランキングへ

FF11・ブログ
↑気に入られましたら1クリックを!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
2010年10月23日 (土) | Edit |
昨日フレに誘われて「招かざる影たち」というクエをやってきました。

このクエは帝龍の飛泉でマメットと戦うクエで
今回は3人でいきましたが
こちらの人数に合わせて戦うマメットの数も変わるようです。

フレ曰く、
「簡単なクエだ」とか「裸でも大丈夫」なんて言っていましたが
蓋を開けてみると・・・


割と歯ごたえのある戦いになりましたw
ああ、裸で来ないでよかったw
とはいえそこまで厳しい戦いでもなく
HPが赤くなったりもしましたが誰も死なずにマメットを倒せました。

倒した後は依頼者のところに戻り
無事にミラテテをもらいましたとさ♪


人気ブログランキングへ

FF11・ブログ
↑気に入られましたら1クリックを!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
2010年10月19日 (火) | Edit |
一昨日と昨日、新しく出来たフレとPTを組んで遊んでいました。

そのフレというのがこちらでコメントを下さったTさんです。

一昨日のこと、白門でぼっーとしていると
Tさんに「PTいかがですか?」と誘われたので
あまり時間がなかったのですがせっかくなのでご一緒させてもらうことに。

場所はミザレオで獲物は鳥とのこと。
現場に着くとTさん(赤)と相方のRさん(竜)がいました。
挨拶もそこそこに早速狩りが始まったのですが・・・

竜さん強い((((゜Д゜;))))

まぁ鳥は突弱点を持っているので当然といえば当然なのですが
それよりも驚いたのは小竜のヒールブレス。(ヒルブレ)
装備で強化しているのでしょうが1回のヒルブレで
400以上も回復するのはすごかったです。

あと私はナイトで参加していたので
MPがなくなるとシバルリーを使って回復をしていたのですが
使うととても驚かれましたw
そんなにシバルリーが珍しかったのでしょうかw

3人での狩りだったので
正直、どこまで稼げるか分からなかったのですが
割と稼げることが分かってびっくり。
しかもスキルがあがるというオマケつきw
なんと片手剣がレベル78のスキルキャップまで上がりました。
そして会話しながらの狩りはとても楽しかったです。

そんなわけで最初に述べたとおり、2日間PTを組んだのですが
久しぶりにとても楽しいPTとなりました(*^-^*)。


人気ブログランキングへ

FF11・ブログ
↑気に入られましたら1クリックを!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
2010年10月11日 (月) | Edit |
・葛藤その1:LSについて
今LSメンバーはNさんと私の2人だけだったりします。
とはいっても最近はNさんも忙しいのか中々姿を見せず
実質1人LS状態だったりします。

今年3月の鯖統合時、一時はどこか別のLSに入ろうかとも考えましたが
結局はLS再結成となり今日に至っています。

でもね、1人だと寂しいんですよw
もう半年もLS会話していないかも。

実質1人LSですが悪くないこともあります。
それは1人でぶらぶら出来ること。
まぁ元々ソロ思考だったことがあるかもしれませんが。

で、デメリットといえば
やっぱり1人ですから寂しいこと、
そして何か手伝って欲しいときに誰も頼ることが出来ないこと。
これは痛いですね・・・
おかげで戦士や詩人AFが未だにコンプできていなかったりします。

実はここ数日セカンドキャラのK君のサチコメに
「LS入れてください」と書いていたんですよ。
そろそろ1人の寂しさに限界を感じていたのかもしれません。
でも1人も声がかかりませんでした。まぁ当たり前かw

他のLSに入りたい気持ちと自分のLSを守りたい気持ち。
割と心は揺れ動いています。


・葛藤その2:FF11の続投か否か?
現在私の活動といえば、レベルシンクでの経験値稼ぎが主なのですが
以前述べましたがアビセア導入以降、PTを組むことが難しくなっています。
PTできないときはぼーっとしているだけで落ちる日も多いです。

PTできないなら、ソロでスキル上げとか
低レベルジョブのレベル上げ、メイジャンとか
またフェローの育成や、ミッションを進めるということも考えられますが
メイジャンは以前書いたとおり、私のプレイスタイルでは無理
ミッションは主催しても集まらないだろうと躊躇しています。

こんな状態でFFを楽しめているのか?
いっそのこと、引退しようか?なんて悪い考えも浮かんだりします。

まぁなんだかんだでもう少しは続けようと思いますが
一番悪いのは目的もなくだらだらと続けることなんでしょうね・・・


・葛藤その3:ブログについて
ここ最近ブログの更新頻度が落ちています。
それは上記の通り、FFで何もやることがないから
記事にすることが出来ない、というのが原因なのです。

ブログのほうも今続けるかそれとも閉鎖するか悩んでいます。

アクセス解析を見ていると
少ない人数ですが常連様っぽい人もいるようです。
それは大変ありがたいことなのですが
訪問した時に何も更新していないとがっかりすると思うのですよ。
それならばいっそのこと・・・なんて思ったりします。


という感じで
自分の心と葛藤する日々が続いています。
うーん、どうしたらいいものか・・・


人気ブログランキングへ

FF11・ブログ
↑気に入られましたら1クリックを!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム